サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
本サイトのご利用にあたって ご使用のブラウザ環境では、本コンテンツが正しく表示できない可能性があります。 下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。
「パチンコのような単純さ」で1000万ユーザー獲得 グリー田中社長が語るヒットの極意:CEDEC 2010(1/2 ページ) 携帯電話向けソーシャルゲームが盛り上がっており、GREEの「釣り★スタ」のように1000万ユーザーにプレイされるゲームもある。1000万規模のヒットを狙うにはどうすればいいのか。ゲーム開発者向けイベント「CEDEC 2010」のパネルディスカッションで、グリーの田中良和社長は、パチンコやテレビのような“単純さ”が必要と説いた。 田中社長は、GREEにゲームを提供するスクウェア・エニックス・ホールディングスの原口洋一専務、芸者東京エンターテインメント(GTE)の田中泰生社長ととともに、ソーシャルゲームとパッケージゲームの違いなどを語った。モデレーターはエンターブレインの浜村弘一社長が務めた。 「1000万ユーザーいかないとヒットじゃない」 GREEは2125万会員。携
今日で単語の話は最後です。 5、シンプル 私はシンプルな単語帳がいいと思います。たしかにいろんなことが書かれていたほうが、情報量としていいと考える皆さんの気持ちはわかります。しかし、みなさんは今使っている単語帳の単語、1単語につき1訳でも言えますか?ほとんどの生徒さんが単語帳の単語、ほとんど覚えていないのです。1訳でも言える、ちゃんと覚えているならいいですよ。覚えていないのに「単語王は語数や多義語が充実しているから、早慶志望にはこれしかないよね。」とか「DUOは例文で覚えられるから早いよね。」とか言っている人が多すぎるんです。情報量が多いものをいきなり覚えようとしても挫折します。日本史で用語集頻度の赤文字のものと、頻度1のものを同時に覚えていったらそれは当然挫折しますよね。英語も同じです。いきなり基本の意味も押さえずに、多義語だとか派生語とかそんなものに手を出していたら挫折します。また
ランキング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く