タグ

オレオに関するopera183のブックマーク (3)

  • 「リッツ」「オレオ」を手放したヤマザキビスケットに勝算はあるのか?

    ライセンス契約解消で売上高の4割が消滅 山崎製パンの子会社、ヤマザキ・ナビスコの米モンデリーズ・インターナショナルとの技術や商標に関するライセンス契約が8月末で終了した。これに伴い、ヤマザキ・ナビスコは9月1日から商号をヤマザキビスケットに変更。クラッカーの「リッツ」「プレミアム」、クッキーの「オレオ」「チップスアホイ」などの製造を8月末日、残余在庫の販売は11月末日までに終える。このライセンス契約終了により、1970年の提携から46年続いたヤマザキ・ナビスコの「ナビスコ」ブランドは幕を閉じた。 2016年2月、山崎製パンが「リッツ」「オレオ」の製造・販売を終了すると発表すると、「リッツ、オレオがなくなる?」「ヤマザキナビスコカップはどうなる?」といった悲鳴に似た声がネット上であがるほど、日の消費者に馴染みのある「ナビスコ」ブランド。なかでも「リッツ」「オレオ」など主力4商品の年間売上高

    「リッツ」「オレオ」を手放したヤマザキビスケットに勝算はあるのか?
  • 長谷川博己、リッツパーティーの主催者に 新CMイメージキャラクターに抜てき (オリコン) - Yahoo!ニュース

    ナビスコ『リッツ』のテレビCMの新イメージキャラクターとして、俳優の長谷川博己が起用されたことが6日、明らかになった。この日、都内で行われた新テレビCM完成披露イベントで発表された。 【写真】『オレオ』のCMキャラクターは大森南朋  『リッツ』はヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)が、米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売ライセンス契約により、45年以上も製造・販売してきたが、今年の8月末で契約を解消。9月からはモンデリーズ・ジャパン社が『リッツ』のほか『オレオ』や『プレミアム』を販売することになった。 これにより、1988年より28年にわたって『リッツ』のCMに出演していた女優の沢口靖子に代わり、長谷川が新たな『リッツ』の顔となる。この日は“いまどきのリッツパーティー”を楽しむ新CMが初披露された。 新CMでは、リッツの美味しさを「ボーノ!」とイタリア語で表現した長谷川

    長谷川博己、リッツパーティーの主催者に 新CMイメージキャラクターに抜てき (オリコン) - Yahoo!ニュース
  • 「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 : 痛いニュース(ノ∀`)

    「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 1 名前:朝一から閉店までφ ★:2016/09/06(火) 18:20:13.97 ID:CAP_USER9.net ビスケット菓子の定番の「オレオ」と「リッツ」が日で再デビューを果たした。製造・販売元がヤマザキ・ナビスコから米菓子大手モンデリーズ・インターナショナルに変わり、6日には新たなCMキャラクターが発表された。しかし、消費者にとって最も関心を呼びそうな違いが「原産国」かもしれない。新オレオは日から中国に切り替わるのだ。 モンデリーズ日法人が6日に都内で開いた会見。同社の辺丙三社長はオレオとリッツの新商品を9月12日に発売すると発表した。「得意先などに新商品やマーケティングプランを説明してきたが、非常に期待されていると感じた」 辺社長はこう胸を張ったが、発表された新商品のパッケージの概観は店頭で見慣れたデザインに見える。中のビスケ

    「オレオ」再デビュー、イメチェン狙う中国製 : 痛いニュース(ノ∀`)
  • 1