ザワットは5月16日、同社が運営するCtoCブランド品オークション「スマオク」において、越境ECへの出品対応を開始すると発表。また同日より、スマホアプリで世界に商品を販売できる「SMAOKU(思慕客)-スマオク越境版」を公開した。当初は、日本、米国、台湾、香港、シンガポールの5カ国の言語と通貨に対応し、2016年中に1億円以上の流通高を目指す。 2013年11月から約2年半ほどスマオクを提供してきたザワット。ダウンロード数はまだ公開していない。同社代表取締役社長の原田大作氏は、国内のフリマアプリでの日常品売買に関しては「メルカリ」が圧倒的に勝っているが、ブランド品を売買するユーザーとは層が違うと話す。 「ブランド品などの高額品については、フリマよりもオークションが向いているが、一般個人はそんなに多くのブランド品を持っていない。スマオクには、メルカリで安価に出品された商品を仕入れて、ヤフオク
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