サントリービールが発売するペットボトル入り透明なノンアルコールビール「オールフリー オールタイム」=8日、東京都港区(平尾孝撮影) サントリービールは8日、国内ビール大手4社としては初となるペットボトル入りで透明なノンアルコールビール味飲料「オールフリー オールタイム」を発売すると発表した。ノンアルビールは、ビールを飲みたいが、アルコールを摂取できない場合に飲むというビール代替の性格が強かった。今回、透明で、ペットボトル入りとすることで、オフィスでの業務中やランチなど、昼間の飲用市場を開拓する狙いだ。 麦芽の投入量を減らすことなどの製法によって透明なビール味の飲料を実現した。6月19日から、全国のコンビニエンスストア限定で販売する。380ミリリットル入りで、想定価格は150円前後としている。 ノンアルビール市場は、昨年も約6%程度の成長をみせているが、飲用シーンが夕方や休日の昼間に限定され
![オフィスでもOK?サントリー、初の透明なノンアルコールビール 昼飲用の新市場開拓へ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/efbee1d18e848e2685e40c5f479f8ee45ae694f2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.sankei.com%2Fresizer%2Fd0-EG_wOYxElw38Gu1aLO1YoxeQ%3D%2F1200x630%2Fsmart%2Ffilters%3Aquality%2850%29%2Fcloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com%2Fsankei%2FSBBQYWXRVZKPNJSYA3GHUCTREE.jpg)