こんにちは! 虎の穴ラボのA.Mです。 この記事は「虎の穴ラボ 夏のアドベントカレンダー」の13日目の記事です。 12日目ははっとりさんによる「いろいろなObserver APIの紹介」が投稿されました。 14日目はおっくんさんによる「位置情報 AR にスマホのブラウザだけでチャレンジ」が投稿されます。こちらもぜひご覧ください。 今回は「見た目でわかるビジュアルネタ5連発」がテーマということで、UNIXターミナル上で動作するシンプルな脱出ゲームをGo言語で作ってみましたので、ご紹介したいと思います。 目次 目次 前提 開発・実行環境 ゲーム概要 ゲームの起動手順 注意事項 マップ構成 実際に実装してみる ディレクトリ構成 オブジェクト(構造体)の定義 Room:ダンジョンの構成要素 Dungeon:ダンジョン Player:プレイヤー 肝となる仕組み・ライブラリ システムコマンドの実行 タ