人気アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズの生みの親として知られる富野由悠季監督(73)が、自ら監督を務める新作「ガンダム Gのレコンギスタ」の26日から順次放送される最終回で声優に初挑戦することが23日、分かった。富野監督は、井荻翼(いおぎ・つばさ)という名義で声優を務め、レギュラー陣のアフレコ終了後に、トリとして収録を行ったという。
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『ガンダム Gのレコンギスタ』(ガンダム ジーのレコンギスタ、 Gundam Reconguista in G)は、2014年10月より2015年3月までMBSほか『アニメイズム』B1にて放送された日本のテレビアニメ。「ガンダムシリーズ」に属するロボットアニメ作品。略称は『G-レコ[1]』『Gレコ[2]』。2019年から2022年にかけて『Gのレコンギスタ』のタイトルで劇場版5部作が公開された。 富野由悠季が『∀ガンダム』以来15年ぶり、短編CG作品を含めると『リング・オブ・ガンダム』以来5年ぶりに「ガンダムシリーズ」の制作に携わった、テレビシリーズアニメ作品。 物語の舞台は『機動戦士ガンダム』などの「宇宙世紀」の延長上の未来「リギルド・センチュリー」で、機動兵器「モビルスーツ(MS)」や「ミノフスキー粒子」など宇宙世紀シリーズと共通の技術や設定が登場する。 複数の新作ガンダム作品のテレビ
Staff of IV&V 総監督・脚本富野由悠季 原 作矢立 肇、富野由悠季 演 出吉沢俊一(IV、V)、進藤陽平(IV) キャラクターデザイン吉田健一 メカニカルデザイン安田 朗、形部一平、山根公利 デザインワークス コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、 内田パブロ、 沙倉拓実、倉島亜由美、 桑名郁朗、中谷誠一 美術監督岡田有章、佐藤 歩 色彩設計水田信子 ディスプレイデザイン青木 隆 CGディレクター藤江智洋 撮影監督脇 顯太朗 編 集今井大介 音 楽菅野祐悟 音響監督木村絵理子 企画・制作サンライズ 製作・配給バンダイナムコフィルムワークス 劇場版『Gのレコンギスタ』 テーマソングアーティストDREAMS COME TRUE エンディングテーマハセガワダイスケ 「カラーリング バイ G-レコ」 テーマソングアーティスト: DREAMS COME TRUE テーマソング「G」特設サ
秋田書店『冒険王』にて昭和52年11月号から昭和53年4月号まで掲載された「無敵超人ザンボット3」が33年もの時を経て初めてコミックス化されました。 サンライズが単独製作したロボットアニメの第一弾にして、"皆殺しの富野"と呼ばれるようになる富野喜幸(現 由悠季)監督の原典であるアニメでした。私の思い出としては金田伊功さんの原画の回だけ絵が違った・動きが違ったことですね。お馴染みの左下ないし右上から見る大胆な顔の表情、ガニ股でジャンプするなどのハデハデアクション、銃など撃つと独特の光り方をする"金田光り"等は忘れられません。特に22話に登場する赤騎士デスカイン・青騎士ヘルダインのカッコ良さとその動きは当作品を代表するものなのでコレは機会があったら是非とも観て欲しいものです。 さて、漫画ですけど基本設定は変わっていません。ガイゾックに母星を破壊されて生き延びた一部のビアル星人は300年前に地球
昨日のMX昆虫物語 みなしごハッチ再放送は富野喜幸コンテの58話「父の星・母の星」。 脚本、桜井京介。 以下、ツイッター実況から。 最初からいきなりショウジョウバエの両親が「死んだ時に迷わないように生きてる時に自分の星を決める」とか言う。70年代初頭の死と隣り合わせ感覚ヤバい 富野コンテ回の主人公は喜怒哀楽の感情の起伏が激しい。昆虫物語みなしごハッチ。ハエ両親はもう死んだ。ハエの息子ピートは速攻絶望した。マジパネエ 虫はマジすぐ死ぬなー。虫には百メートルも遠いし、目的地が見えてても敵に襲われて死ぬ。虫こええ。あと富野ハッチの常在戦場ぶりヤバい。後半ハッチは喧嘩慣れしてるな 敵を罠に追い込むハッチ好戦的だな。敵の断末魔の響きが残酷過ぎる。 虫息子「ハッチのお兄ちゃん、僕をほっといて!ここでパパとママを殺した奴らが死ぬ所を見ててやるんだ!みんな、みんな死んじゃえ!」 富野コンテは1971年から
第6話 父が帰ってきた日 脚本:荒木芳久 演出・絵コンテ:斧谷稔 行田進 無敵超人ザンボット3を全話語ってみる(第6話) これって何か、よくないっスか?/ウェブリブログ ↑ あらすじ 今回は、アニメで家族、特に父親を描くという事に非常に苦心した事が見てとれる良い話だったので、説明する。 よき父・神源五郎 今回、主人公・神勝平の父、神源五郎が遠洋漁業から帰ってくる。彼は非常に理想的な人物である。 それで、ガンダムの家族論やザンボット3ロマンアルバムで、富野由悠季本人が語ったように、 たいへん理想的な家族になってしまった事が、残念といえば残念なのです。 という問題は観測できる。 それくらい、いい男なのだ。 腕っ節が強く、駿河湾の港町の網元として船団のリーダーを務め、乗組員からの信頼もそれなりに篤い。 それでいて、荒っぽい漁師と言うわけではなく、怪獣が来たときなど非常時には自分の事よりも一般人の
■富野由悠季、宮崎駿監督最新作「風立ちぬ」を絶賛! でも「崖の上のポニョ」「千と千尋の神隠し」は大嫌いと告白! 【番組】 NHKラジオ第1「渋谷アニメランド」 「今 、機動戦士ガンダムから贈るメッセージ」 対談「由悠季の部屋」 【日時】 公開収録:7月15日 放送:8月16日 20:05~21:55 [NHKラジオ第1] 【司会】 塩澤大輔(NHK高知放送局 アナウンサー) 【ゲスト】 富野由悠季(アニメーション監督) 大平貴之(プラネタリウム・クリエーター) 倉田光吾郎(現代美術家) 吉崎航(ヒューマノイド用インターフェースソフト開発者) 宇野常寛(評論家) <アンケートに記入された質問に富野監督が答えるコーナーより抜粋> 塩澤:じゃあ、これいきましょう。28歳の方からいただきました。宮崎駿監督の新作は見ますか? (観客、大爆笑) 富野:すいません。「風立ちぬ」はもう見ちゃいました。 (
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私は富野ファンですが、1982年生まれのVガンダム世代なので、1977年の無敵超人ザンボット3は初見。 とりあえず、高校3年の頃の∀ガンダムと大学のキングゲイナーで富野ファンになって、新訳Zガンダムに合わせたタイミングでガンダムを富野由悠季以外のも合わせて全部見た。で、富野の監督作品はラ・セーヌの星や闇夜の時代劇(正体を見る)も含めてだいたい見た。 で、勇者ライディーンを見たから、ザンボット3をついに見る事ができる。10年かかっちゃいましたねー。 残りはダイターン3とエルガイムとしあわせの王子(←これは無理そう)。 ザンボット3については、スパロボやインターネットの知識で、とにかく人が死ぬということだけ知ってる。 ニワカファンです。 で、初見で見た感想としては、すごく感動した! 具体的には5話のあまりにリアルな被災描写と精神崩壊展開で東日本大震災のトラウマや持病のパニック障害が悪化して、心
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