世界一周にコンセプトをつけ、プロジェクト化する。そのプロジェクトをWebで公開し、発信しながら旅をする。そんな人が今増えているように思うし、ソーシャルメディアによって可視化されやすくなったように思う。 個人が持つ世界一周プロジェクトが、今多くの人に影響を与えていることに可能性を感じる。世界一周をプロジェクト化することは、一つのブランディングの手段でもあるし、それによって出会える人が増えたり、気づきが増えたり、発信力が高まる。 僕自身、世界一周をプロジェクト化し、多くのメリットを得た。このエントリーでは、僕がヤバいと思う、世界一周プロジェクトを3つ取り上げたいと思う。これから、旅に出る人、海外で出たい人に少しでも参考になれば嬉しい。 ■COOL JAPAN BOOM JAPAN http://cool-boom.jp/ 「日本のいいものを世界に、世界のいいものを日本に伝えたい。」のコンセプト
![多くの人に知ってほしい、世界一周プロジェクト3選](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/34ae0b76ebe55a596e81d89f033a95a83161e6bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.aokiu.com%2Fwp-content%2Fuploads%2FCoolboom1-290x290.jpg)