タグ

snsに関するosaka_akibaのブックマーク (4)

  • LINEでは接待及び贈答品の受け取りを禁止としました : 起業家 森川亮ブログ

    この度LINE株式会社及びグループ会社においてパートナーの皆様からの接待及び贈答品の受け取りを禁止することに致しました。 この目的ですが、1つはLINEのプラットフォームとしての責任が問われる中、様々なパートナー様とのお付き合いの中でのお誘いも増えており、その関係において互いに誤解が生じないようにするということがあります。プラットフォームにとって最も大事な事はユーザーの皆様に愛されるサービスを提供し続けることだと思っています。そのためにはそこで提供するコンテンツやサービスの選定判断においてパートナーの皆様との関係の深さや長さではなく、あくまでユーザーの皆様からの評価重視であることが求められると思っています。そのためにオープンでフェアな関係を続けることがかえってパートナーの皆様との関係を継続するためにも重要だと考えました。 またもう1つはパートナーの皆様からのお誘いの中で役員や社員が勘違いし

    LINEでは接待及び贈答品の受け取りを禁止としました : 起業家 森川亮ブログ
    osaka_akiba
    osaka_akiba 2013/08/14
    俺がいた時はエライさんの接待してましたがな。
  • 脳の外に「出荷」し「再入荷」すること。

    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/07/15
    こういうので参加するかしないか、判断できていいね
  • Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好

    アスキー総研と株式会社イードが共同で実施した「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ) 2011」によれば、Twitterユーザーは2次元嗜好、Facebookユーザーは3次元嗜好など、ソーシャルメディアのユーザーで好みに違いがあることがわかった。 比較対象になったのは、「ソーシャルメディア」と言われるmixi、GREE、モバゲータウン、Twitter、Facebookの5サービス。各サービスのユーザーがどのようなメディア、コンテンツ、キャラクターを好んでいるか調べたところ、Twitterには「アイドルマスター」や「ラブプラス」が好きと答える「2次元」ユーザーが多く、Facebookには「アメリ」や「セックス・アンド・ザ・シティ」、「ナタリー・ポートマン」、「美少女図鑑」が好きと答える「3次元」ユーザーが多いことがわかった。 さらにソーシャルメディアのユーザーをMCS 2011で見ると、「

    Twitterは2次元、Facebookユーザーは3次元嗜好
    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/02/23
    すきなソーシャルメディアで次元嗜好がわかる
  • 繋がりたいのか、繋がりたくないのか。

    mixi始める ↓ コメントが付く ↓ 嬉しいのでどうでも良い日記乱発 ↓ コメントが消える ↓ 「繋がりなんて要らないからTwitterでもやろう」 ↓ ふぁぼられたり、RTされる ↓ 嬉しいのでどうでもいい発言連発 ↓ ふぁぼられ、RTさなくなり、ブロック・リムーブ続発 ↓ 「どうせtwitterなんて今年の末にはブームが終わってる。フェイスブックでも始めるか」 きっと、フェイスブックでもまた同じ結果になるであろう。 俺はなにがしたいんだろうな。

    繋がりたいのか、繋がりたくないのか。
    osaka_akiba
    osaka_akiba 2011/01/18
    これわかるわぁ。自分もそうなので・・・コメント嬉しすぎるんですよね。。何事もほどほどにって事かな。。。
  • 1