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インフルエンサーに関するosamu3673のブックマーク (2)

  • インフルエンサーに「影響力ないですね」という代理店は消えてほしい件 - #あやマーケ Blog

    こんにちは、あやにーです。 先日、とあるイベントにインフルエンサーとして呼ばれて思うことがあり書きたいと思います。 インフルエンサーを活用したPRが注目される中、いい代理店も沢山いますが トンデモ代理店やインフルエンサーキャスティング会社が増えているのも事実です。 当にインフルエンサーマーケティングって合っているのか?という話を書きたいと思います。 そもそもフォロワー=ファンではないのが分かっていない 今日Twitterでこんなツイートが回ってきて、ものすごく頷きました。 ツイッターの健全なところ pic.twitter.com/fRQKhl5EUG— 吉村拓也 (@hanari0716) 2017年5月15日 まさにこれ!!!!企業や代理店が分かっていない部分はこれ!!!! フォロワーっていうのは、ファンではない! これ、当に代理店や営業の人は「フォロワーがたくさんついていてすごいん

    インフルエンサーに「影響力ないですね」という代理店は消えてほしい件 - #あやマーケ Blog
  • インフルエンサーはこうしてハックする:マーケター向け指導書 | DIGIDAY[日本版]

    ときに、SNSの王者には裏表がある。自身の「インフルエンス(影響力)」を何らかの形で水増しするインフルエンサーは、大勢いるのかもしれない。今回は彼らがマーケターから金を巻き上げる際に使う、トリックやハックについて解説する。 先日、フォロワー数2万人を有するインスタグラムのインフルエンサーが、チェルシー・ナフテルバーグ氏率いるマーケティングチームに対し、消費財関連の小規模なキャンペーンにかかる費用として、1万から2万米ドル(約114万円から228万円)を要求した。彼のアカウントのインプレッション数が、1週間に50万件だというのが、その根拠だ。 ソーシャルメディアエージェンシーのアテンション(Attention)でコンテンツおよびパートナーシップのアソシエイトディレクターを務めるナフテルバーグ氏は、「インスタグラムで彼の投稿を確認したところ、その数字と実態が合っていないことに気がついた」と語る

    インフルエンサーはこうしてハックする:マーケター向け指導書 | DIGIDAY[日本版]
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