意外と知らない?貴社の企業価値 2018.04.17 事業承継 永井英晃 近年M&Aが非常に流行しておりまして、弊社にも「企業を買いたい」「企業を売りたい」と云うご相談をよくいただきます。もちろん、買う側はより安く、売る側は… ESなくしてCSなし 2016.12.06 組織づくり 下田寛之 ●はじめに 「ESなくしてCSなし」 いまから10年ほど前、企業利益を生み出すのは顧客満足度(CS)であり、それを生み出す源泉は従業員満足度(ES)であるとの考… 顧客を会員化することの意味 2016.12.02 営業戦略 長島淳治 顧客を特定化し会員化すること。船井総研では、下山経営という考え方の下で、これまでのマスマーケティング的な発想から、個別対応が必要な時代に入ったと伝えている。下山…