c01 c02 c03 c04 c05 c06 c07 c08 c09 c10 c11 c12 c13 c14 c15 c16 c17 c18 c19 c20 c21 c22 c23 c24 t01 t03 t09 t10 t06 t07 t02 t26 t51 t40 t39 t41 t42 t52 t53 t54 t55 t27 t21 t08 t04 t15 t16 t18 t47 t48 t49 t50 t20 t23 t24 t30 t28 t36 t37 t25
「キュッキュー、キュッキュー」 2013年春、全国40万人以上の女子がスマートフォンに向かって叫んだ。 ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」のアプリを立ち上げ、画面のUFOアイコンを押しながら「キュッキュー(990)」と叫ぶ。すると、若い女性に大人気のタレント“きゃりーぱみゅぱみゅ”扮する“おしゃれインベーダー”の壁紙がもれなくもらえる仕掛けだ。 ジーユーのブランドメッセージは、「ファッションをもっと自由に」。ユニクロの“やんちゃな妹分”として、20代女性をメインターゲットに生まれた(株式会社ジーユーはファーストリテイリングの100%子会社)。 ジーユーは今春から、「国内向けファミリーカジュアル」ブランドからの脱却を図り、価格については新価格戦略「990円」を掲げている。冒頭のキャンペーンは、ジーユーが打ち出した新戦略の訴求を目的としたもの。より深くブランドとかかわってもら
HOME > コラム・特集 > インタビュー > 【インタビュー】奥田真希氏[東京ガールズコレクション チーフプロデューサー]に聞く ―TGCの成功理由― 毎回約3万人の女の子を動員するファッションイベント・東京ガールズコレクション(以下TGC)は同時に多くの協賛企業を集め、プロモーションイベントとしても大成功を収めている。広告主に選ばれる理由とTGCならではのメディア戦略、今後の方向性についてを、(株)F1メディア執行役員、TGC実行委員会チーフプロデューサーの奥田真希氏に伺った。「情報感度と消費意欲の高い女の子」(奥田氏)が集まるイベントを効果的に使った協賛企業のプロモーション、巧みで細やかな広報戦略、生放送・生配信・SNSとの付き合い方まで、イベント業界、広告業界双方に必見のインタビュー。 アパレル業界を盛り上げ、関係者みんなをハッピーに ―― TGCはイベント業界的に見ると、ステー
2012年08月31日14:46 カテゴリWebマーケティング オンライン・ツー・オフライン(O2O)は、これからどう近づくか? オンライン(ネット)とオフライン(リアルな暮らしやリアルな買物やサービスの利用)は、スマートフォンの登場によって、その距離が変わって来ました。日本ではパソコンの普及によりウェブサイトへのアクセスが高まり始めた頃、テレビCMでは「つづきはwebで!」と言うキャッチ・フレーズによって、マス・メディアからネットへ視聴者を導くことが始まりでした。今、国内の流通小売業の売上が年々減少する中で、O2O(Online to Offline)への取組みが大きな課題になっています。スマートフォンやタブレット端末などネットによる買物環境が日本よりも早く進む米国の流通小売業での展開をハカり、これからの日本のプロモーションについて考えたいと思います。 米国流通小売業における O2Oの取
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く