以前、クラウドファンディングを活用して起業した事例/成功例(https://www.en-jine.com/blog/articles/770)の中でもお話ししましたが、クラウドファンディングを起業や開業の際の資金集めとしてではなく、既存の商品やお店・イベントなどのPRや知名度UPなどの効果を期待して活用しているケースもあるようです。 一般的にPRを行う場合、WEBやCMなどで広告を出すことや、チラシやDMなどを通じて告知をするかと思うのですが、起業し間もない場合や比較的小規模の会社などでは広告費の捻出が難しい場合もあります。 クラウドファンディングではプロジェクトを立ち上げるとWEB上に概要が掲載されますので、掲載料や広告費を捻出せずにPRができ、プロジェクトの調達金額の速さや金額の高さで話題性が高い場合、ニュースに取り上げられたりSNSでの拡散が期待できますので、クラウドファンディング
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く