アーケード業界のビジネスモデル刷新にまた一歩。KONAMI,インカムのレベニューシェアモデル「e-AMUSEMENT Participation」発表。第一弾は「麻雀格闘倶楽部」 編集部:touge KONAMIは,アーケードゲーム事業者に向けたインカムのレベニューシェアによる新ビジネスモデル「e-AMUSEMENT Participation(パーティシペーション)」を,同社のタイトルに順次導入すると発表した。 麻雀格闘倶楽部 ultimate version 「e-AMUSEMENT Participation」プレスリリース 「麻雀格闘倶楽部 ultimate version」公式サイト 同モデルは,プレイヤーが支払うインカムを,メーカーとオペレーター(アミューズメント施設経営者)との間でシェアするもので,オペレーター側はその分,新規タイトルの導入コストを抑えることができる。同社では