タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するotou-noのブックマーク (2)

  • 第45回:「矢島美容室」に学ぶ、長寿ブランド“とんねるず”のPR手法:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    しばらく、鳴りを潜めていたと思ったら、突然“ネバダ”からやってきました。その名も、「矢島美容室」。とんねるずの石橋貴明さんと木梨憲武さんに加えて、DJ OZMAさんの3人組でのユニット。はじめて見たときから、ドビューンとやられました。発想の豊かさと社会を見る力は、いまだ健在。それどころか、ネットとケータイを見事に使い、歌手でもない彼らがあのEXILEを破って、着うた第1位に選ばれたのです。 このとんねるずの新しい試みを見て大いに勉強になりました。“とんねるず”というブランドの生き延び方を、社会を味方につけた長寿ブランドの作り方を。 矢島美容室をご存じない方は、まず、YouTubeをご覧ください。 どうですか?共感丸出しでしょう。いまの日を外から見たふりをして、勇気づけている。ほんとは、政治家がすることなのでしょうが、日政治家には到底頼れないから、エンターテイナーがやってやる。そんな心

    otou-no
    otou-no 2008/11/06
    いいことば→"本当に消費者が「ありがとう」と思わない限り、波紋のようなクチコミは生まれません。"
  • ビジネスリサーチの心得

    6.ビジネス分析フレームワークを学ぶ ビジネス分析フレームワークの学習と使い方 ビジネス分析 フレームワークや 経営学 の学習をどうビジネスリサーチに役立てるか、その考え方と留意点について解説します。… 2021.05.08 2021.05.09 115 view 3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 303 view 4.インプリケーションと提言 リサーチを通じて気付いたことは?公開情報から点と点を結ぶイン… インサイダー情報はそのままでは役に立たない!?ビジネスリサーチの依頼の中で、「業界の空気感はどうなっているか?」「この技術

    ビジネスリサーチの心得
  • 1