タグ

Kindleに関するoumoriのブックマーク (1)

  • ユーザー指向の読書環境を目ざして

    iPadKindleのメガストアに「コンテンツ」を提供することが電子出版はではない。電子データとなったコンテンツを可能な限り個性化・個別化することによって、読者にとっての価値を最大化することこそ、電子化の意味がある。デバイスの価格が、数10冊の印刷ではなく、たかだか数冊の印刷の価格になれば、質的な変化が生まれる。の生産・流通・小売のそれぞれにおいて、アップルでもアマゾンでもない道が拓けてくる。 iPadKindleの虚妄 著者エージェントが「デジタル出版者」となって著者のをアマゾンKindleに独占供給するというニュースは、市場におけるアマゾン (Kindle Books)の相変わらずの強さとともに、欧米の出版界に重苦しい衝撃を与えた。それは、iPadの(少なくともガジェットビジネスとしての)圧倒的成功によって、メディアや投資業界の関心がiPadに傾斜したことで、この巨人の影が

  • 1