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ドコモで1回線をカケホーダイプランで契約していて、もう電話をそんなに掛けないので FOMA のバリュープランに変更しようとしたところ、「ベーシックプランにしか戻せない」と言われました。料金の違いが約二倍です。 FOMA料金プラン カケホーダイプランからは以前のプランにしか戻せないようで、カケホーダイプランにする以前がベーシックプランだとベーシックプランにしか戻せないとのことです。難しいですね。こんな細かいことは知りません…。 ドコモで端末を購入すればバリュープランへ入れますが、端末の価格を安くしてくれる「月々サポート」へ加入するにはお高いプランに入らねばなりません。月5000円からのコースですね。MVNO を知っている身としてはこの料金は高すぎて支払えません。 そこでネットで検索してみたところ、有り難いことに端末購入をしなくてもバリュープランへ加入する方法を書いてくれている人がいました。
先日、クライアントから『NTTの固定電話がひけない環境なんですが、各拠点で音声通話をできるようにしたい』というご相談を受けました。そこで、NTTの固定電話をひかなくても、音声通話ができる方法にどんなものがあるか、調査をしたのでまとめておきます。 NTTの電話回線がひけない環境で、音声通話環境を構築するには? 電話や内線をひきたいというとき、真っ先に思いつくのは『固定電話をひくこと』です。しかし、環境によっては、電話番号割当てができず、固定電話がひけないという場合があります。 そんな時、どうすれば良いのでしょうか? 規模が大きいなら、PBX(宅内交換機)の設置を検討するが… 一般的には、企業で使うような音声通話の各拠点間通信の場合は、VoIPに対応したPBX(構内交換機)などを設置する方法を取りますが、これは予算的にも大きくなりがちですし、スモールビジネスにおいては結構な費用負担となります。
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