Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
NTT持ち株会社は8月7日,ユーザーが撮影した動画を投稿・共有できるWebサイトを8月28日に開設すると発表した。米国の動画投稿・共有サイト「YouTube」が世界的な人気を集めているが,同サイトは“NTT版YouTube”と呼べるもの。NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントが協力して運営する。 同サイトは事業化に向けた実験との位置付けで,2007年2月末までの運営を予定。その後の事業化については別途検討する。事業化に当たってはNTTレゾナントが運営するポータル・サイト「goo」の1サービスになると見られる。 携帯電話からの視聴にも対応予定 NTTが公開するサイトでは,投稿動画を「Flash」技術で作られたプレーヤで再生。動画の投稿もWebブラウザだけでできる。動画をブログに貼り付ける機能も提供する。 動画の視聴は誰でも可能だが,投稿する場合はユーザー登録が必要。投稿動画の容量は1本
NTTレゾナントは5月24日、観光地やレジャースポットのクチコミ情報が書かれたブログを簡単に検索できるサービス「ローカルトピック検索」の実証実験を「goo」上に設置された実験サイト「gooラボ」で開始した。実験サイトは2006年9月30日まで、誰でも利用することができる。 ローカルトピック検索は、各地域の観光地やレジャースポットの情報が書かれたブログ記事を簡単に検索できるサービス。gooで提供している地域情報コーナー「goo地域」のデータベースのほか、NTTサイバーソリューション研究所が開発した、略称も含め自動的に観光地、レジャースポットと思われるキーワードをウェブ上から抽出する「固有名詞抽出機能」を活用し、約1万件の観光地、レジャースポットについて、各種の情報が書かれたブログ記事を検索することができる。 この実験には、エリア別の人気スポットランキングを掲載する機能や、ローカルトピック検索
「goo」で、「スピーチ・アシステッド・サーチ」 の実証実験第二弾を開始 「gooラボ」(携帯電話専用)のURL:http://labs.goo.ne.jp/mobile/ ポータルサイト「goo」(*1)を提供するNTTレゾナント株式会社(*2、本社:東京都千代田区、代表取締役社長:資宗 克行、以下NTTレゾナント)は、「goo」上に開設した実験サイト「gooラボ」の携帯電話専用サイト上(http://labs.goo.ne.jp/mobile/)において、携帯電話での情報検索時に文字入力に代わって音声での情報入力が可能で、検索結果を表示する際に事前の情報登録が不要な「スピーチ・アシステッド・サーチ」の商用環境における実証実験の第二弾を、本日より開始します。 本実験では、昨年12月から本年1月末にかけて行った第1回目の実証実験の結果を元に音声認識の性能と使い勝手を向上させたもので
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