「だらだらぶろg DaDaDa!」の管理人さが、i.softbank.jp宛のメールが受信できなくなるという不具合に遭遇したそうです。iPhoneからだけでなく、PCからも接続していたようですが、両者ともにNG。そこでサポートに連絡してみました。 しかし、ソフトバンク側は「iPhoneを初期化するように」というばかり。どうも原因はIMAPサーバ側にありそうだと思い、サポートに伝えたところ 「PCからの受信はサポート外のため、サポートは受けられない」 とのこと。ソフトバンク側でサーバの状態確認などもしてくれないようです。つまり、このままでは一生i.softbank.jpのメールが受信できなくなってしまうんです。 サポートに「もうメールは使えないのですか?」と聞いても「それがソフトバンクモバイルの見解です」としか返ってきません。 法務的な話ができる部署に回してくれと頼んでも「そんな部署はない」