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税金に関するp130のブックマーク (2)

  • 領収書は額面15%の金券 自営業者のための記帳業務入門

    Tweet Tweet領収書は額面15%の金券といわれる。しかし、会社員時代にそれを実感することは難しい。経費や勘定項目、固定資産や減価償却という用語も、商売の経験を積まなければなかなか意識できないだろう。ここでは、仕事の家計簿にあたる記帳業務についてまとめる。 1 記帳とは 記帳とは仕事上のお金の出入りを家計簿のように付けること。年間の収益を導き出すことが目的であり、申告方法によって要求される記帳レベルが異なる。 白色申告:記帳義務なし 青色申告:簡易簿記(10万円の控除)と複式簿記(65万円の控除)の2つ。簡易簿記方式ならば白色申告と手間はあまり変わらない 2 領収書は額面15%の金券 領収書とは経費のもとである。集めれば集めるほど経費が増えて利益が減る。例えば10万円経費が増えれば10万円利益が減って、税金も1万5千円安くなる(所得税率5%+住民税率10%の場合)。減額に応じて国民健

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  • 独立起業できるまでアフィリエイトで稼げるようになったらする税金対策いろいろ | ゆきらん

    税金で損していませんか? 税理士に頼るほどの収入はないけれども、税金で損したくないという方。 今日は、そんなあなたのお役に立てる記事になればと思います 領収書 領収書はとりあえずなんでもかんでも貰って経費にしましょう。 絶対に貰ってください。 もらうのに慣れていない人が多いと思いますが、当に大事なことなので 経費とかそんな小さな事はどうでもいい。その分、売上を上げればいいだけと言う方でもやってください。 説明は割愛しますが、経費のカラクリを知っている人は、領収書をその額面の10%から20%ほどの金券とみています。 つまり、領収書を貰うということは、記載されている額の数パーセントのお金を貰ったのと同等の価値があるのです。 もちろんレシートでも構いませんよ。 コンビニのレシートでもOKです。 証明するものならばなんでも大丈夫です。 貰いそこねた領収書や、そもそもレシートが発行されない香典や祝

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