NHKのアナウンサー、堀潤さんのツイッターアカウントが、3月末で閉鎖されたことがネット上で話題になっている。出演していたニュース番組「Bizスポ」のPR用アカウントなので、本人が番組を離れることに伴う措置といえる。だが、10万を超えるツイッターフォロワーがいるだけに継続を求める声も多かった。ソーシャルメディアの推進に力を入れていくと、組織よりも社員個人に注目が集まる場合が出てくる。今回のケースは
![NHK「ツイッター閉鎖騒動」にみるマスメディアの課題:日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/44868919933d065fb32e21c592915cd27dc91e17/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO4029994010042012000000-36.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D7366668ac3df166827055f7fcd7704d8)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く