タグ

SNSと仕事に関するpakuponのブックマーク (1)

  • 無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルール - GIGAZINE

    by Bairis Desarrollos... 仕事で「チームにおいて最も生産性を下げているものは何か?」と尋ねた時、多くの場合リストのトップに君臨するのは「書類の管理」と「会議のスケジュール」の2つである、ということでビジネス特化型SNSのLinkedInのCEOであるJeff Weinerさんが後者の「会議のスケジュール」という点について無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルールをまとめています。 A Simple Rule to Eliminate Useless Meetings | LinkedIn http://www.linkedin.com/today/post/article/20130701022638-22330283-a-simple-rule-to-eliminate-useless-meetings ◆01:プレゼンテーションを廃止する by Kirill

    無駄な会議をなくすためのシンプルな7つのルール - GIGAZINE
    pakupon
    pakupon 2013/07/17
    開始15秒で的外れであることがわかるプレゼン資料作りに労力を費やす連中と、その資料作りで時間の余裕がなくなって時間がないと自慢している連中の多いこと。
  • 1