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ゲームに関するpal-9999のブックマーク (3)

  • 泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? : 痛いニュース(ノ∀`)

    泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? 1 名前: チドリソウ(長屋):2009/06/13(土) 14:50:21.79 ID:8jv2YvJm ?PLT 毎週恒例読者参加のアンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「泣きそうになるほど強いボスキャラといえば?」というお題で皆様から集まった多数の回答をご紹介。回答ではアクション・格闘・RPGなど様々なジャンルのボスが挙げられていますが、中にはボスではなく普通の敵やステージ構成、オンライン対戦の相手などに泣かされた方も多いようです。強い敵を何とかして倒すのもゲームの面白さですが、 理不尽なくらい強すぎるのは勘弁して欲しいですね(笑)。 ・ロックマンのイエローデビル ・DQ5の一回目のゲマじゃね ・人修羅(アバタールチューナー) ・アーマードコア2アナザーエイジのナインボールセラフ ・ロマサガ2の七英雄、クイッ

    泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? : 痛いニュース(ノ∀`)
    pal-9999
    pal-9999 2009/06/14
    昨日WoWのarenaでdk/shmとdk/dru相手に半泣き。
  • 日本で先行きが明るいのはコンテンツ分野だけ? 産官学一体のコンテンツ学会発足

    で先行きが明るいのはコンテンツ分野だけ? 産官学一体のコンテンツ学会発足 編集部:aueki 10月11日,東京秋葉原でコンテンツ学会の設立総会とシンポジウムが開催された。設立総会では,初代会長に,一橋大学の堀部政男氏,副会長には,デジタルハリウッド大学の杉山知之氏,東京大学の玉井克哉氏氏,慶応義塾大学の中村伊知哉氏,スクウェア・エニックスの和田洋一氏の4名,そして事務局長に慶応義塾大学の金正勲氏が選出された。 以下は,その設立趣旨である。 近年、デジタル技術の発展によるメディア環境の変化に伴い、コンテンツ分野に対する関心は急速に高まっています。それに合わせ、社会科学、人文科学、工学をはじめとする各学術領域において、関連する研究の蓄積と公開が徐々に行われ始めている段階にあります。 しかしそれらの活動は、現状においてコンテンツ分野を専門的に取り扱う中心的基盤が存在しないためにきわめて分散

    日本で先行きが明るいのはコンテンツ分野だけ? 産官学一体のコンテンツ学会発足
    pal-9999
    pal-9999 2008/10/13
    この手の奴が出始めるってのは、大抵、衰退の予兆だったりするから嫌なんだ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
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