アマゾンで出品した商品が購入されでも、購入者からキャンセルの依頼が届く場合があると思います。 そのまま出品者側でキャンセル処理をおこなってしまうと、取り返しがつかなくなるケースがあるので解説していきます。 もちろん正しいやり方でキャンセル処理をすれば何も問題はありませんので、要点をしっかりと理解してください。 私自身もこの方法で評価が低下することなくキャンセルの対応ができましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。 なぜ出品者が悪くないのに評価が低下するのか? 間違ったキャンセル処理で出品者の評価が低下してしまう理由は、購入者からキャンセルの依頼を受けているかどうかが重要だからです。 購入者がキャンセルの依頼を出品者に対してどのように行ったかも関係してきます。 メッセージの件名が「注文キャンセル依頼のご連絡」であれば問題ありませんが、「注文に関するお問い合わせ」などからキャンセルの依頼があ