タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ディズニーに関するpanchonaのブックマーク (1)

  • なぜディズニーは強いのか? 「仕組み」を仕込むという“魔法”

    著者プロフィール:竹林篤実(たけばやし・あつみ) 東大寺学園高校卒業、京都大学文学部卒業。印刷会社営業職、デザイン事務所ディレクター、広告代理店プランナーなどを経て、2004年にコミュニケーション研究所の代表。ブログ:「だから問題はコミュニケーションにあるんだよ」 2008年度の入場者数は過去最高。世界的な不況など「どこ吹く風」とばかりに東京ディズニーリゾートが好調だ。なぜディズニーだけは、1人まるで異次元にでも存在しているかのように人気を集めているのだろうか。 日最大級のショッピングセンター とりあえず、どれだけディズニーがすごいか。日経MJ新聞4月27日号によれば、 飲・物品売上高は1550億円で日一 第2位が松坂屋名古屋店で1231億円 年間入場者数は2722万人 第2位はプロ野球で2164万人 マーケットシェアは2868億円で44.6% 第2位はUSJで731億円 累計入場者

    なぜディズニーは強いのか? 「仕組み」を仕込むという“魔法”
  • 1