報道の自由に関するpandarenのブックマーク (1)

  • 産業・工業 | 中国でもソーシャルメディア重視、広報関係者への調査結果:ファスニングジャーナルニュース

    【北京17日メディア・アウトリーチ=共同JBN】中国で責任ある132人の広報担当プロフェッショナルの3分の2余りは、ソーシャルメディアに現れるさまざまな意見がほかのメディアと比較して、今日の公共政策に対してより大きな影響を持つと信じている。これはエデルマン/パブリックアフェアーズアジアが実施した調査結果であり、中国政府の上級関係者、海外の多国籍企業、中国国営企業などが集まって17日午後北京で開かれる非公開の円卓会議に提出される。 調査の回答者の約66%は、ソーシャルメディアが「中国で最も影響力のあるコミュニケーション媒体」であると信じている。回答者は、さらに中国政府が声明の中で、ソーシャルメディアを通じて表明される提案もしくは政策への立場表明に反応はしないとしたことに60%が異議を唱えている。 エデルマンのアジア太平洋地域社長であるアラン・バンデルモーレン氏は「ソーシャルメディアを単にモニ

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