こんにちは、ポータル・ジャパンの久保です。 今回は日本と海外のランディングページの違いや特徴についてお伝えさせていただきます。 本題に入る前に、今回お伝えするランディングページ(以下、LP)についてお話したいのですが、LPとは、「ユーザーが広告や検索によってサイトに訪れて、最初に見るページ」全てを差します。最初に見るページなので、トップページやサービス紹介ページ等ではなく、何かのキッカケでAbout UsページやPrivacy Policyページがヒットしてしまった場合もそのページがユーザーにとってのLPとなります。 そのため、ユーザーがどのページを最初に見てもサイトを回遊しやすいようにナビゲーションや内部のリンクを最適化しておく必要があるのですが、、、 ひとまず今回は主に広告(リスティング広告や純広告等)を経由してきたユーザーのために作成した1ページ完結型のLPの日本、海外の違いについて
![日本と海外のランディングページの違い・特徴 | 越境EC ・海外WEBマーケティング専門の世界へボカン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/558afc8abe216c151719a3aae114d4b4822b80a2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.s-bokan.com%2Fcms%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F08%2Fogp.png)