波川洋品店店主のしげるです。婦人服や雑貨を扱う小売店を営んでいます。金券を使った販促のコツをご紹介します。 STEP.1金券の効果的な活用方法を知ろう! 秘訣1もらってうれしいクーポン券 まずはセールのお知らせで集客。 ご来店特典として、次回のお買い物でご利用頂ける「お買い物券」をプレゼント。お客様には「来てよかった」「お得だ」という気持ちでお帰り頂けたようです。 お買い物券をご利用いただくため次回の来店が期待され、集客率アップにつながります。
![販促読本:金券で集客](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/01e7faf16b125c1f166e608dda6641e71cc5e0c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.wave-inc.co.jp%2Fimages%2Fwave_official.png)
波川洋品店店主のしげるです。婦人服や雑貨を扱う小売店を営んでいます。金券を使った販促のコツをご紹介します。 STEP.1金券の効果的な活用方法を知ろう! 秘訣1もらってうれしいクーポン券 まずはセールのお知らせで集客。 ご来店特典として、次回のお買い物でご利用頂ける「お買い物券」をプレゼント。お客様には「来てよかった」「お得だ」という気持ちでお帰り頂けたようです。 お買い物券をご利用いただくため次回の来店が期待され、集客率アップにつながります。
しばらく堅苦しい面白くないだろうお話が続いたので、 ちょっとはマシかもしれない「クーポン券ついて」のお話をしてみたいと思う。 たびたび題材にさせてもらってるけど、今回もマクドナルドの例をもとに話したい。 マクドナルドというと、こないだもハンバーガー無料券なんかを配布してて、 デフレ経済ここに極まりって感じなんだけど、 今回は店頭でナゲット100円!って大々的にやっているやつではなく、 携帯のサイトなんかでコッソリやってるクーポン券の話だ。 あのクーポン券、よく考えてみると変な話である。 マクドナルドとしては、クーポン券の価格で販売しても儲かるから、 携帯サイトでクーポンを配布しているわけだ。 なら、店頭の価格は何なのだろう。 クーポン券のことを知らずに、店頭価格で購入した人たちはバカみたいである。 このようなクーポン券のことを価格差別戦略と呼んだりする。 別に店側は、「クーポン券のことを知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く