プレスリリース B2Bマーケティング事業のシンフォニーマーケティング 3分の2の女性取締役比率や女性の多様な働き方でえるぼし認定獲得 女性管理職は産業平均の9.5%に比較し、約4倍の41.7%。30歳以上の正社員積極雇用も評価 ホワイトペーパー 【スペシャル対談記事】NEC 田中様・栗本様×シンフォニーマーケティング 庭山 NECにおけるマーケティングへの取り組みの変遷とマーケティング人材育成、キャリア形成戦略、今後の取り組みについて、田中様、栗本様にお話を伺いました。
ソーシャルメディアが急速に一般化したことによって、それに対応したマーケティング活動が、今後さらに重要になることは間違いありません。その際求められるのは、単なるソーシャル対応ではなく、マス広告展開や販促、戦略PRなども含めた真の意味での統合型マーケティングコミュニケーションです。 本特集では、広告主企業での実践例や、広告会社が考えるソーシャル時代のIMCについて追いました。 <インタビュー> ●全社的課題としてのIMC--今、求められるCMO機能 博報堂 エンゲージメントプラニング局 局長代理 安藤元博氏 ●「+ソーシャル」ではなく、「×(クロス)ソーシャル」の発想が必要 博報堂DYホールディングス 博報堂DYグループ・ソーシャルメディア・マーケティングセンター 堀 宏史氏 ●企業・ブランドと消費者との「協働」「共創価値」を目指す「R3コミュニケーション」の時代に アサツー ディ・ケ
パパ活を始める人が増えており、それにともなってパパ活アプリも増えてきています。 どのアプリでもパパ活はできるものの、たくさんあると迷ってしまいますよね。 この記事では、パパ活歴6年の私が各パパ活アプリの特徴、パパ活アプリおすすめランキングについて紹介しています。 これからパパ活を始める人、パパ活中のベテランさんにも役立つように情報をまとめていますので、参考にしていただければと思います。
岩崎聖侍@ストーリー戦略の専門家のブログ、小さな会社はストーリーを語れ!岩崎聖侍のヒーローズ・マーケティングです。広告と営業マンを使わずに、売上を増大させる方法。「現代人は小さな会社はストーリーを語れ!岩崎聖侍のヒーローズ・マーケティング 広告と営業マンを使わずに、売上を増大させる方法。「現代人は"物"を買うんじゃない。"物語"を買うんだ」ストーリー戦略の専門家 岩崎聖侍のWebマーケティング プロフィール 名前:岩崎聖侍(いわさきせいじ) あだ名=せいきゅん 性別:男 女性関係:既婚(妻・娘・息子ともに1名) 血液型:寂しがり屋の乙女座 健康:絶好調!うなぎのぼり 特徴:耳がギョウザ(ラグビーのやり過ぎ)、涙もろい 職業:企業のストーリー戦略の専門家 ・(株)フリーライフコンサルティング 代表取締役社長 ・NPO法人 SMILEJP 代表理事 経歴:高校・大学と7年間
職業別電話帳をめくってみると解るとおり、どんな業界にも多くの競争相手がいて、お互いにお客を取り合っていて、その中には大きな会社が何社もいます。このような厳しい現実がある状態では、従業員100人迄の会社は、業績の96%以上が「社長1人の戦略実力」で決まるのです。 従業員1人当たりの経常利益が業界平均の2倍~3倍出ていれば、社長の戦略実力は、同業者100人中3番以内に入っています。逆に赤字が2期続け出ていれば、30番以下になっていると見るべきです。 従業員1人当たりの経常利益を、業界平均の2倍~3倍多くして良い会社にするには、社長の戦略実力を同業者100人中、3番以内に高める必要があります。ではどうすれば、これが実現するでしょうか。 社長の戦略実力を上位3%に高めるには、学習の公式を明らかにしておく必要があります。学習効果は、次の4つで決まります。 この公式が示す通り、社長の戦略実力を上位3%
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く