タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

seoに関するpapico405のブックマーク (2)

  • 検索流入150%を実現した「MOTA」のSEO戦略と“検索体験を最適化”する5つの考え方とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋

    SEOとは「ユーザー検索体験の最適化」であるべきSEOというと、タイトルやページ内に狙っているキーワードを入れることだと思っている方がいるかもしれない。しかし、そういう時代はとうの昔に終わっている(月岡氏) 検索エンジンは、常に「検索ユーザーにとって良質な“検索体験”を提供する」ことを目指している。検索ユーザーがなぜその言葉で検索しているのか。検索されている言葉の裏側にある“意味”や“意図”を理解して、検索結果を返するようになっている。よって、単純に「狙っているキーワードをページにたくさん含める」といった手法は通用しない。検索ユーザーの気持ち、いわゆる「検索意図」を把握する必要があるのだ。 もし、自分がスノーボード関連のECサイトを運営していたら、以下のようなキーワードでの検索で検索上位にランクインしたいと思うかもしれない。 スノーボード 価格スノーボード 激安スノーボード 選び方しかし、

    検索流入150%を実現した「MOTA」のSEO戦略と“検索体験を最適化”する5つの考え方とは? | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 in 名古屋
  • 【2019年最新SEO対策】グーグルの検索順位を上げる具体的方法 - ゆとりーマンの平日

    ポイント 今回は、グーグルの検索順位を上げるための具体的な方法を解説します。 ・グーグル検索順位を上げる方法を具体的に解説 ・検索需要はあるが記事が少ないキーワード(ブルーオーシャン)の選び方 ・競合他者がいないキーワードで検索順位トップを取る方法 ブログをされている方なら誰しもが苦心する「グーグル検索順位を上げること」。 そして検索順位上昇で非常に重要になるのがキーワード選びですよね。 キーワード選びに始まりキーワード選びに終わると言っても過言じゃない程、Google様に見られている項目です。 たぶん皆さん色々な方法で対策をされているはず。 しかし、SEO対策をしたつもりでもなかなか検索順位を上げることができないのも事実ではないでしょうか? それもそのはず。 単純に他のブログやサイトが強すぎる&多すぎるんですよね・・・ 老舗のサイトはドメインパワーがあるため打ち破るのが難しいのです。 そ

    【2019年最新SEO対策】グーグルの検索順位を上げる具体的方法 - ゆとりーマンの平日
  • 1