SEOとは「ユーザー検索体験の最適化」であるべきSEOというと、タイトルやページ内に狙っているキーワードを入れることだと思っている方がいるかもしれない。しかし、そういう時代はとうの昔に終わっている(月岡氏) 検索エンジンは、常に「検索ユーザーにとって良質な“検索体験”を提供する」ことを目指している。検索ユーザーがなぜその言葉で検索しているのか。検索されている言葉の裏側にある“意味”や“意図”を理解して、検索結果を返するようになっている。よって、単純に「狙っているキーワードをページにたくさん含める」といった手法は通用しない。検索ユーザーの気持ち、いわゆる「検索意図」を把握する必要があるのだ。 もし、自分がスノーボード関連のECサイトを運営していたら、以下のようなキーワードでの検索で検索上位にランクインしたいと思うかもしれない。 スノーボード 価格スノーボード 激安スノーボード 選び方しかし、
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