タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webと広告に関するparameのブックマーク (2)

  • ニコニコ広告枠になると代理店の気合が違うらしい - |x・)つ[あれげ日記]

    2008-05-19 - キャズムを超えろ!広告クリエイティブは各社気合をいれてくる 他で使ったクリエイティブを使いまわしてもニコニコではCTRがあがらない ニコニコ独自のバナーだとCTRが(一般的な同種サイトのバナー広告に比べ)数倍になることも。例として、リクルート社が普通の求人サイトのバナーに萌え系キャラをあしらったバナーを作った事例など。 ニコニコに出す、となると広告代理店さんとかの"気合"が違うらしいw 会場にはまさにその代理店の方がいらしていたので是非とも登壇してぶっちゃけてほしかった(笑) また次回以降にぜひ (以上、キャズムを超えろ!より引用)  「ニコニコ独自のバナーだとCTRが数倍」というのは当なようで、実際に広告を出したりしてみると分かるようです。ちなみにネットゲーム業界でも、ニコニコ動画に広告を打つ何てのが増えてきておりましたが、どうにもその背景には「オンラインゲー

  • バナーサイズの国際標準

    バナーのサイズについて 最終修正日 2009.5.22. バナーとは 国際標準バナーサイズ一覧 国際標準サイズ一覧(画像) バナーとは Bannerは英語で旗の雅語です。サイトの旗です。 そして、日CG系に多い、200x40のバナーは日のローカルサイズなのですね。なので海外ではアニメマニア以外はそのサイズのバナーを用意していません。「世界」と「一般」を意識するなら88x31のバナーも用意しましょう。 ところで海外の個人サイトのバナーサイズは恐ろしくバラバラで、たいていは海外は200x40よりは大きいものです。そのせいでしょうか、海外ではアニメ系でもテキストのみのリンク集が多いです。各サイトのバナーを張るとレイアウトがめちゃくちゃになるからでしょう。読み込みも遅そうですしね。 実はバナーには国際標準サイズというものがあります。 バナーというのは、リンクに添える画像と思われていて、実際個

  • 1