パリに関するparyesanのブックマーク (5)

• ロンドン&パリ8日間【5日目】パリ定番観光②ルーブル美術館諸々 - ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

5日目の午後です~ ※こちらは2019年12月の旅行記になります。 午前中は以下をご参照ください。 paryesan.hatenablog.com もう16時近かったため、巻きで観光です😊 まずは、エッフェル塔へ。 Bir-Hakeim駅までRERで向かいます。 駅を出て少し歩くと・・・・ おぉ!! 美しいですが、近すぎるのできれいに写真が撮れる場所に移動です。 ちょうど夕暮れ時期だったので、 とっても美しかったです♡ ちなみに、近くには黒人さんたちがお土産売っていて声をかけられますが、 事前に聞いていたよりしつこくなく、あっさりしていました。 続いてはシャンゼリゼ通りで色々とお買い物をするために また地下鉄で向います。 夕方のパリは車がすごい・・・ そしてクラクションがたくさんならされていました。 ちなみに地下鉄もラッシュ時間だったのか、若干混んでいました。 そしてまずは凱旋門へ!!

paryesan 2020/10/16
    2019年12月に観光したパリ放浪記です。コロナの今では貴重です〜
  • ロンドン&パリ8日間【5日目】パリ定番観光①ベルサイユ宮殿 - ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

5日目はパリの定番観光地を巡ります。 この日は朝から夜までギューギューに詰め込めるだけ詰め込んだスケジュールです。 ・・・なぜなら翌日(2019年12月5日)からパリでは無期限のストライキに突入することが発表されていたのです。 そのため、12月4日に地下鉄や電車でまわるところをひたすら制覇することにしました。 (ちなみに5日は影響を受けないようにモンサンミシェルのツアーを予約していました。) ということで5日目をご紹介します~~😊 まずはトゥーリンホテル(Hotel Touring)の朝。 甘いものが多く、すべてクオリティーが高い。 写真にはないですが、チョコチップクッキーが美味しかった♡ たくさんの種類のパンやチーズもおいてました。 プチホテルなので、朝会場は大混雑です。 今見ると・・・密!密!密!!!! コロナ前はこれが普通の風景だったのにな・・・・ 私達が宿泊した日はユダヤ系の

paryesan 2020/07/24
    2019年コロナ前にいった旅行記。バッキンガム宮殿編です。
  • ロンドン&パリ8日間【4日目】ロンドンからパリへ - ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

4日目です。 この日はロンドン最終日を楽しみ 15時31分発のユーロスターでパリに向います。 朝早起きしてホテルの周辺をぶらぶらしてみました。 こんなにかわいらしいCoffee shopも♡ 地元の人がたくさん利用していました。 そして私達の泊まったプレジデントホテルのすぐ隣にあるこちらのホテル 「Hotel Russell」です。 重厚感があって素敵な造りのホテルなのですが、 ミュージカル「CATS」のエンディングに出てくる「The Journey  to The Heaviside Layer(天上への旅)」の歌詞に出てくるホテルです。 CATS好きとしては大興奮!!! 夫はふーーーんっという反応でした。(;〇;) ホテル重視の旅行の時にはこんな素敵なホテルに泊まってみたいですね。 気を取りなおし、チェックアウト後スーツケースをホテルに預け、 ロンドン最終日を堪能しつくします♡ まずは

paryesan 2020/05/24
    コロナ前の12月に行ったパリ旅行記。現実逃避にどうぞ♡
  • ロンドン&パリ8日間【3日目】ロンドン定番観光地&ハリポタの巻② - ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

コロナに負けず気分をあげるため、3日目の午後からを記したいと思います。 家にずーっといると旅行がより恋しくなりますね。 ****************************************************************************************** お昼後はピカデリーサーカスあたりを散策。 UNIQLOがあったので、寒すぎて翌日以降に備えマスタードイエローのセーターを購入。日で買うより200円くらい安かったです♡ 歩いているとアップルストアも発見!! オシャレです。 素敵なApple Store そして私がどうしても行きたかったお店 「LIVERTY LONDON」 へ 佇まいもすてき 私、柄フェチなんです♡ 素敵なプリントや柄ものが大好きで、リバティ柄ももれなく大すき!! そして手芸好きの母からも、リバティでお土産を頼まれていました。

paryesan 2020/04/05
    コロナコロナで暗い世の中ですが、2019年12月に行ったロンドン旅行日記です♡
  • ロンドン&パリ8日間【はじめに】 - ぱりぃさんのリビングで寝ないで。

12月上旬にパリ&ロンドンに夫婦で旅行に行きました。 今回は新婚旅行第二弾としてヨーロッパへ♡ 昨年ニューカレドニアに新婚旅行に行きましたが、 当初の予算からだいぶ節約できたため、 今年もどこかに行こうと密かに話をしていました。 せっかくなので遠くにということで、 私がずーーっと行きたかったパリへ^^ あこがれのParis✨ エッフェル塔もみてきました。 少し前までは治安が心配だったのですが、最近はテロも減ってきているので 思いきって旅行することに。 今回は8日間ということで、少し足をのばして併せてロンドンにも行きました。 ユーロスターでイギリスとフランス間を移動しました。 (余談ですが、ユーロスターについては小学校の教科書で習ったのをなんとなく覚えていたんですよね…そんな列車に自分がのるとは…) 新婚旅行第二弾といっても、今回は予算を抑えた旅行にしました。 STワールドで見つけた「パリ8

paryesan 2019/12/28
    ホリデーシーズンのロンドン&パリです。