ファンライド性能を高めた新生「コーナーロケット」‼昨年のミラノショーで登場した新型390デュークは、1290スーパーデュークRの流れを汲んだシャープなデザインにLEDヘッドライト、TFTカラーメーター、ライドバイワイヤーなどの最新技術を織り込んでいる。その情報に人一倍敏感に反応した私。なぜなら現行390デュークのオーナーだからだ。一目惚れして3年前に購入し3万キロ以上乗っているので、その走りの楽しさやクセ、弱点などを理解しているつもり。それだけに新型には大注目しているのだ。「早く乗りたい」という願いはトリノで行われた試乗会に参加という形で実現した。 ライター:横田和彦 バイク歴32年。数多くのバイクを乗り継ぎ、現在もツーリングや草レース参戦を楽しんでいるライター。 コンパクトな車体にパワフルな単気筒エンジンを搭載した390デュークは幅広いフィールドで痛快な走りを楽しめるスポーツネイキッド。
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