関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

イノベーションとマーケティングに関するpassionhackのブックマーク (1)

  • クリステンセン『ジョブ理論』要点まとめ!イノベーションの創り方とは?

    「TSUTAYA×美女読書フェア」、1冊目にご紹介するのは『ジョブ理論』! 著者のクレイトン・M・クリステンセン氏はハーバード・ビジネス・スクールの教授で、『イノベーションのジレンマ』に代表される「破壊的イノベーション理論」で世界的に知られています。 書では、顧客が解決したい用事や仕事を「ジョブ」と表現し、商品はそれを片づけるために「雇用(ハイア)」されるというユニークな視点から、イノベーションを予測可能なものにする「ジョブ理論」を提唱しています。 ぶ厚く骨太な書の中から、ビジネスに携わるすべての方にお伝えしたい、「ジョブ」とはなにか、そして「ジョブ」を見つける方法についてご紹介します。 ミルクシェイクを買う人が解決している 「ジョブ」とは? 著者が「片づけるべきジョブ」に着目するようになったのは、あるファストフード・チェーンのプロジェクトがきっかけだといいます。 ミルクシェイクの売上

    クリステンセン『ジョブ理論』要点まとめ!イノベーションの創り方とは?
  • 1