デジタルに関するpassionhackのブックマーク (1)

  • デジタルマーケティングで売上をアップさせるために注目すべき指標とは?

    「マーケティングって言葉の意味わかる?」 この問いに、あなただったらどう答えますか? 「TSUTAYA×美女読書フェア」、ラスト8冊目を飾るのは『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』です! 書の著者、西井敏恭氏は、前職のドクターシーラボに採用される際、役員にこの質問をされて答えられなかったそうです。その後、現職の品宅配サービス、オイシックスドット大地や、自身が起業したコンサルタントとしての10数年の経験をもとに、この問いに対する答えをまとめたのが書です。 著者がEC専門情報メディア「ECzine」の編集長と行ったトークショーをもとにしたこともあって、読者に語りかけてくるようで読みやすく、ある会社では「デジタルマーケティングの教科書」として全員に配布して共通言語にしていると聞きます。 この記事では、特に重要と感じた3点を紹介します。 デジタルマーケティングとは何か 新規顧客と

    デジタルマーケティングで売上をアップさせるために注目すべき指標とは?
  • 1