「マーケティングって言葉の意味わかる?」 この問いに、あなただったらどう答えますか? 「TSUTAYA×美女読書フェア」、ラスト8冊目を飾るのは『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』です! 本書の著者、西井敏恭氏は、前職のドクターシーラボに採用される際、役員にこの質問をされて答えられなかったそうです。その後、現職の食品宅配サービス、オイシックスドット大地や、自身が起業したコンサルタントとしての10数年の経験をもとに、この問いに対する答えをまとめたのが本書です。 著者がEC専門情報メディア「ECzine」の編集長と行ったトークショーをもとにしたこともあって、読者に語りかけてくるようで読みやすく、ある会社では「デジタルマーケティングの教科書」として全員に配布して共通言語にしていると聞きます。 この記事では、特に重要と感じた3点を紹介します。 デジタルマーケティングとは何か 新規顧客と
![デジタルマーケティングで売上をアップさせるために注目すべき指標とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/689ad24455c0a11e125116d07f269166e7ed0f25/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbijodoku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F03%2Fnono01-02-1.jpg)