はじめまして。事業会社でマーケティングの仕事をしている、TK(ティーケイ)と申します。これまで転職や出向を通して、複数の業界・企業でマーケティングに携わってきました。 今回、美女読書の「本好きライター向けライティングサロン」のコンセプトに惹かれて、メンバーになりました。関心のある書籍の分野は、マーケティングや組織、現代社会です。 ここ数ヶ月、あるマーケターの一言が気になっています。彼曰く「数十年以上かけて蓄積してきたマーケティングの知識や知見が、ここ10数年の脳科学や心理学の発見によってくつがえされている」と言うのです。 わたしも仕事柄、消費者心理に関する記事や、業界に関連する調査データに目を通すようにしています。しかし脳科学や心理学がマーケティングにどう関わるのか、あまりイメージができていませんでした。 そんなとき出会った本書『#HOOKED(フックト)』は、まさに脳科学や心理学から見た
![マーケティング担当者必読!無意識に人を惹きつけるアイデア](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c119836ded9dd9d70744c325f5f3126169f03cc6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbijodoku.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F09%2Fpickup-hirona02-2-1.jpg)