旭化成ホームズ株式会社 マーケティング本部営業推進部 津々木 佳子氏 (インタビュー・岩城 陸奥氏) (2009年1月21日) 「ハ~イ!」と屋根を取って挨拶するヘーベル君のキャラクターでもおなじみのヘーベルハウスを主力製品とする、旭化成ホームズ。住宅業界のなかでもWebサイトの充実度は群を抜き、インターネット広告についても積極的な出稿を行っています。一般的に車などの高額商品はじっくり調べて検討されるため、Webサイトにアクセスするユーザーが多いと言われていますが、注文住宅というさらに大きな買物では、Webサイトやそこへの導線となるインターネット広告はどのような効果を発揮しているのでしょうか。マーケティング本部営業推進部の津々木 佳子氏に話を伺いました。 ヘーベルハウスの公式サイト ロングライフなコミュニケーション岩城:御社で提唱されている「ロングライフ住宅」というコンセプトは、ヘーベルハ