2009.06.04 営業・マーケティング BtoBのできる営業組織 虎の巻③ 上島 千鶴 株式会社Nexal ビジネス戦略、Web戦略コンサルタント クローズドループマーケティング リード リードジェネレーション ナラティブ広告 リードスコアリングシステム ナーチャリングマーケティング リードスコア ナーチャリング コメント:BtoBのできる営業組織シリーズ虎の巻1と2を読んだという企業数社から問合せや相談がありました。Webを利用したネット上における施策とリアルの営業部隊をどのようにうまく回していけばいいのか、どの企業も試行錯誤の中で模索している状況でした。今回はBtoB企業におけるクローズドループマーケティングの考え方をまとめます。 ※言葉の定義 ・リード:“案件"または“引き合い” ・リードジェネレーション:“見込み顧客”または“引き合い案件” ・リードジェネレーションサイト:新規
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く