平成21年3月12日 1.概要 住生活基本計画(全国計画)は、住生活基本法(平成18年法律第61号)第15条第1項に規定されており、平成18年度から平成27年度までの10年間における国民の住生活の安定の確保及び向上の促進に関する基本的な計画です。 本計画に基づき住宅政策を展開してきたところですが、昨年の「生活対策」(平成20年10月30日新たな経済対策に関する政府・与党会議、経済対策閣僚会議合同会議決定)等の景気対策を受けて住宅投資の活性化を図るに当たり緊急的かつ重点的に実施すべき対策として、(1)長期優良住宅の普及の促進及び(2)リフォームの促進を追記する等の変更を行います。 2.閣議決定予定日 平成21年3月13日(金)
住宅リフォーム統計調査 平成 18 年度調査 住宅リフォーム市場規模の推計結果の概要 平成 19 年 住宅リフォーム推進協議会 18 年度住宅リフォーム市場規模推計結果の概要 18 年度建築工事調査から、住宅リフォーム市場規模の推計結果は、約6.4 兆円となった。これは、ランダムサンプリングをした 11,859 事業所と 13∼17 年度調査で有効標本回答の得られた 4,618 事業所、 合計 16,477 事業所へアンケ ート調査を実施し、回収総数 2,772 票をもとに分析、さらに結果を公式統計数 値 (建設施工統計の完工高推計値) と比較することで補正推計したものである。 18 年度調査の特徴は、17 年度から 18 年度において、建築業の総完工高は漸 減基調、住宅リフォーム市場規模は回復・安定の傾向を示している。 引き続きこの調査を継続することにより、より信頼性、精度の高
平成21年2月23日 2008 年の日本の広告費は 6 兆 6,926 億円、前年比 4.7%減 ― 5 年ぶりに減少、インターネット、衛星メディア関連以外の各媒体が減少 ― 株式会社電通(髙嶋達佳社長)は 2 月 23 日、わが国の総広告費と、媒体別・業種別広告 費を推定した「2008 年(平成 20 年)日本の広告費」を発表した。 これによると、 昨年 2008 年 (1~12 月) の日本の総広告費は 6 兆 6,926 億円、 前年比 95.3% であった。総広告費は、2004 年に日本経済の景気回復基調とデジタル家電やインターネッ ト(ブロードバンド)の普及を背景に 4 年ぶりに増加し、2005 年(前年比 102.9%) 、2006 年(前年比 101.7%) 、2007 年(前年比 101.1%)と増加を続けてきたが、2008 年は、北京 オリンピックなどプラス要因はあったも
だれもが自分にぴったりの街と出会えるように、住みたい街についての意識調査を中心に、マーケティングリサーチ、ネットワークサイエンスなどの手法を活用しながら、街に関する意識の調査、分析を行なっています。 住みたさは、なにに影響を受けているのか、本人の意向や状況とあう街はどのようなところなのか、といったことを関心テーマとしています。
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