日本人には考えられないほど、ベーコンに異常な執着を示す米国人。好きな食べ物としてベーコンを挙げる人は多く、香りを楽しむ香水やロウソク、いつでも味が楽しめるガムといったアイテムも販売されているほどです。そんな米国では、いま、デニーズが「ベーコン祭」と題したキャンペーンを展開しています。このキャンペーン、ベーコンのメニューがズラリと並んでいるだけでも壮観ですが、中には「ベーコンサンデー」なる、日本的に言えば“ベーコンパフェ”のような奇抜なメニューもあるという、なんとも米国らしいものとなっています。 今回のキャンペーンの意図を、米デニーズの公式サイトでは次のように説明しています。 ※※※ ※※※ ※※※ 「ベーコン祭」(Baconalia)は古くから存在し、旧石器時代の『ベーコナイト』という古代人が始めたと伝えられている。彼らはフライパンを手にしてベーコンを探しつつ、放浪していたそうだ。 ところ