勢いだけはあると思います.
TYPE-MOONの原点を辿る「魔法使いの夜」インタビュー。奈須きのこ&こやまひろかず&つくりものじ氏の3名に聞く,ノベルゲームの未来と可能性 ライター:坂上秋成 1234→ 2012年4月12日,自社ブランド新作としては8年ぶりとなるTYPE-MOONのノベルゲーム「魔法使いの夜」が発売された。本作は奈須きのこ氏による未発表小説をノベルゲームとして再構成したもので,「月姫」「空の境界」「Fate/stay night」といったTYPE-MOONワールドの原点となる作品である。 本作の舞台となるのは1980年代後半の日本。バブル景気を迎え発展していく町の中で,坂の上に住む二人の魔女――蒼崎青子と久遠寺有珠は,山奥からやってきた少年,静希草十郎と出会う。価値観も生きる世界も,すべてが異なる三人。本来交わることがないはずの彼らは,とある事件をきっかけに久遠寺邸で共同生活を始めることになり,物語
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◎「魔法使いの夜」発売日決定によせて ■奈須きのこ(シナリオ) シナリオ担当の奈須きのこです。「魔法使いの夜」ようやくお届けできる日がやってきま した。 今まで待たせてしまって申し訳ありません。 ずいぶんと時間をかけてしまいましたが、それに足るだけの作品に仕上がっていると今は胸を張って断言できます。 TYPE-MOONの伝統ですが、体験版は氷山の一角です。 本当に美味しいところはプレイ時のお楽しみにまるっと温存してあります。 美しいCG、胸を打つ音楽、息を飲む演出。 そのどれもが現状のTYPE-MOONにとって最高峰のものです。 もちろん、脚本もそれらに負けないよう尽力しました。 妥協のない「ADVの極限」を目指して、制作は最後の坂を昇っています。 どうかあと少しの間、この新作の誕生を温かく見守ってやってください。 ■こやまひろかず(原画・作画総監督) キャラクター原画、グラフィック総括を
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