タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Numberに関するpengmeiのブックマーク (1)

  • 日本ジャンプ界の未来を託すドーナツ。ベテランジャンパー船木和喜の情熱。(松原孝臣)

    自ら開発に関わったドーナツを笑顔で売る船木。収益の一部はスキージャンプ少年少女の育成のために活用される 5月28日。長野駅近くにある百貨店「ながの東急」。5階で開催されていた北海道物産展の一角に、多くの人々が集まっていた。 ショーケースにはドーナツが並ぶ。その向こうに立ちドーナツを売っていたのは、スキー・ジャンプの船木和喜だった。 長野五輪で2つの金メダルと1つの銀メダルを獲得したほか、ワールドカップで日選手では史上最多タイの15度の優勝など、日ジャンプ史に名を刻む名ジャンパーである。 次々に訪れ、ドーナツを買い求める人々の姿。 長野の大活躍から13年経った今も、船木の名は、脳裏に焼きついているようだった。 品販売で得た利益で日の未来を担う少年ジャンパーを育成。 現在も、現役選手として第一線で活動している船木が、店頭でドーナツを販売するに至ったのは、次のような経緯からだった。 数

    日本ジャンプ界の未来を託すドーナツ。ベテランジャンパー船木和喜の情熱。(松原孝臣)
  • 1