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unityとアニメーションに関するpenguin_niisanのブックマーク (2)

  • [Unity][DoTween]DoTweenで調べまくって辿りついた いくつかの事 - Qiita

    #はじめに この記事は「Unity Advent Calendar 2016」 の8日目の記事になります。 今回はこの一年で一番触り、一番調べたDoTweenについて書かせていただきます。 なお、DoTweenの導入や基的な使用方法のネタは他に優良な記事がありますので こちらでは割愛させていただきます。 また当方は三十路の後半にWebフロントエンジニアからUnityエンジニアに JobChangeした新米Unityエンジニアであるため、至ら無いところが多々あるかと思いますが 何卒、ご理解くださいませ。 #概要 Tweenのタイムラインをコントロール DoTween.Toのおさらい イージングの応用 - カーブをインスペクターで作成する #Tweenのタイムラインをコントロール Tweenのアニメーションを一時停止させたり、そこから再生させたり あるいは最初からやり直したり、と単純にアニメ

    [Unity][DoTween]DoTweenで調べまくって辿りついた いくつかの事 - Qiita
  • 2時間で3Dモデルを作ってUnityでアニメーションさせた - takashicompany.blog

    Unity x 3Dでゲームを作れるようになりたい!という願望がでてきた。 今回第一歩ということで、3Dモデルを作ってUnityでアニメーションさせるということをやった。 1. 3Dモデルを作る(45分): まずは、3Dモデルを作るところから。 今回使ったモデリングソフトはSculptris。 専門的な知識無しでも粘土感覚でモデリングできるので楽しい。 今回はUnityでアニメーションさせるのが目的なので、 さっくりと。 ちなみに、次の工程でボーンを入れやすいように、人型のキャラクターの場合はTの字にポージングして作るとと良いらしい。 ポージングとかすると、ボーンが入れづらい & アニメーションさせたときに関節周りがおかしくなるから。 obj形式でエクスポートして次へ。 2. モデルにボーンを入れる(45分): 続いて、1.で作った3Dモデルにボーンを入れる。 今回使ったソフトはBlend

    2時間で3Dモデルを作ってUnityでアニメーションさせた - takashicompany.blog
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