#はじめに この記事は「Unity Advent Calendar 2016」 の8日目の記事になります。 今回はこの一年で一番触り、一番調べたDoTweenについて書かせていただきます。 なお、DoTweenの導入や基本的な使用方法のネタは他に優良な記事がありますので こちらでは割愛させていただきます。 また当方は三十路の後半にWebフロントエンジニアからUnityエンジニアに JobChangeした新米Unityエンジニアであるため、至ら無いところが多々あるかと思いますが 何卒、ご理解くださいませ。 #概要 Tweenのタイムラインをコントロール DoTween.Toのおさらい イージングの応用 - カーブをインスペクターで作成する #Tweenのタイムラインをコントロール Tweenのアニメーションを一時停止させたり、そこから再生させたり あるいは最初からやり直したり、と単純にアニメ