タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

SNSと中国に関するperezvonのブックマーク (2)

  • 『中国でもソーシャルアプリは盛り上がってきています!:中国視察に行ってきました』

    Next Big Thing!! 映画会社取締役の妄想日記から変更しました。「OpenSocial」「Friend Connect」「Facebook connect」「Android」「iPhone SDK」などネット界に次々と発生している新しい兆候に関して自分でも考えつつ、書いて行ければと思います。 先日、ウノウ山田さんとドリコム内藤さんたちと一緒に上海視察に行ってきました。 実質3日間だけの弾丸ツアーだったのですが、これほど、濃密なのもめずらしかったです。 初日は中国に進出している日系企業を中心に、2日目は中国SNS大手、ソーシャルゲーム大手を訪問して色々と突っ込んだ話を聞くことができました。その中で特に感じたことは、中国のソーシャルゲーム市場の盛り上がりの凄さと、モバイルの立ち上がりの遅さでした。 特に印象に残ったのは以下です。 サラリーに関して(1元=14円くらい) 中国人の初

    『中国でもソーシャルアプリは盛り上がってきています!:中国視察に行ってきました』
  • 中国におけるソーシャルアプリ事情 - mixiアプリ開発日誌

    どうも。minekazzです。 先週、上海に出張に行き 色々と話を聞いてきました。 ということで、中国におけるSNSとソーシャルアプリの事情について。はじまりはじまり。 (ちなみに1元=14円くらいで考えてください) 中国における有力SNS ・複数の巨大SNSが存在 51(ゴーイチ),xiaonei(シャオネイ),kaixin(カイシン ),iPartment(アイパートメント)等 各SNSの特徴は下記 ・51 UU 5000万人くらい 10代がメイン http://www.51.com/ ・xiaonei UU 4000万人 中国版Facebook。大学生がメイン。全国展開している。アプリを第三者が提供可能 http://xiaonei.com/ ・kaixin UU 3000万人程度 ゲームポータル。22才以上がメイン。上海、北京で人気。実名、知り合いと出会う事が目的

  • 1