Inc.:たった60秒という短い時間が、大きな違いを生み出してしまうことがあります。仕事をクビになったり、投資家を激怒させたり、同僚にイラつかれたり、恋人と別れたりすることもあります。逆に、クライアントやビジネスパートナーに好印象を与えたり、馬鹿だと思われなくて済んだりすることもあります。このように、たった60秒で相手との関係は変わります。 人から好印象を得るために「メール」を送るときにも、60秒を意識した方が良いのです。今回はメールを送る際に、意識するべき「60秒ルール」について紹介します。 60秒ルールとは メールを書いたら、どんなメールでも送信ボタンをクリックする前に60秒で内容を再度、確認します。休暇に関する短いメールでも、会社全体に送る長いメールでも同じです。送信する前の60秒間に、以下の項目が間違っていないかを確認します。 メールの内容 メールのトーン 宛先 確認手順は以下のと
![あなたはメールで損しているかも。失敗しないための「60秒ルール」活用法 | ライフハッカー・ジャパン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84f57873bc4f0672f763cb62c3ab244c23a3500d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Flifehacker%2Fdist%2Fimages%2F2015%2F10%2F151022_60_rule.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)