うちの会社は30人程の会社で4チームある。 昨年中途で転職し、今のチームに配属された。 私のチームは自分と古株の男性しかおらず、ほか3チームとは少し業務内容が異なる。 異なると言っても全く違う訳ではなく、他3チームが業務用AだとしたらうちのチームはAもBもやるという感じ。 毎週リーダーの業務報告会議があるのだが、私のチームリーダー(古株の男性)は「くだらない会議」といってその会議に参加していない。 よって私の業務は彼の指示のみで他の人は把握しておらず、他のチームとの交流が無い。 (他のチームはその会議で業務のリソースをチーム間で調整しているので交流がある) 一人で捌ける量でないので手伝える人がいたら手伝って欲しいと言ったこともあるが、 あの人は〜だからダメとかこの人のスキルでは無理とか散々言われ、終電になろうがタクシーになろうが自分一人でやる以外なかった。 この時、他の社員は普通に定時で帰