アメリカでは、スマートスピーカーを保有する消費者は41%にものぼるが、Amazon AlexaやGoogle Homeで買い物をする人の割合はそれほど多くはない。音声認識による購入が大幅に増えるまで、ブランド各社のマーケターは様子見する構えだ。 アメリカでは、スマートスピーカーを保有する消費者は41%にものぼるが、Amazon AlexaやGoogle Homeで買い物をする人の割合はそれほど多くはない。音声認識による購入が大幅に増えるまで、ブランド各社のマーケターは様子見する構えだ。 インターネット検索の黎明期と同様、音声認識技術のもつポテンシャルは、いまだ完全に発揮されていない。最近、Amazonが行った発表では、2018年の年末商戦におけるボイスコマース(音声を使った購買体験)について取り上げられている。Amazonによると、Alexaで購入する消費者は1年前と比べて3倍以上に増えて