タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

社会とサービスに関するpersona090212のブックマーク (1)

  • Oisix広告「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。」は、なぜ売上増加につなげられたのか

    大反響を呼んだ「クレヨンしんちゃん」コラボ広告 こんにちは、井上政人です。オイシックス・ラ・大地でマーケティング領域を担当しています。 前回は、「社会課題×クリエイティブ×PRのススメ」がなぜ重要なのか、その背景をお話しました。今回は、2019年夏休みにSNSを中心に話題になったOisix(オイシックス)とクレヨンしんちゃんのコラボレーション広告「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。」をご紹介します。 この広告は、小学生の夏休みが終わるタイミングに合わせて、クレヨンしんちゃんの野原家が住む街・埼玉県春日部駅のみに8月26日~9月1日に掲出しました。 広告に掲載された「しんのすけ」のつぶやきに共感が生まれ、約1週間で、Twitterで20万リツイート以上という大きな反響をいただきました。 その結果、Twitterのトレンド入り、Webメディアで紹介された記事がヤフトピに掲載。そして、テレビ

    Oisix広告「かあちゃん、楽しい夏休みをありがとう。」は、なぜ売上増加につなげられたのか
  • 1