この記事はインサイダー・インテリジェンスによる調査レポート「パブリッシャーとEコマース 2021(Publishers and Commerce 2021)」のプレビュー版。 ※この記事は2021年7月22日に公開した記事を一部編集して再掲載しています 進化するアフィリエイト・モデル アフィリエイト・コマースは、多くのパブリッシャーやマーケターにとって目新しいものではない。だが近年は、これまで以上に多くのコンテンツ・パブリッシャーがアフィリエイトに参入するようになっている。そのため、パフォーマンスマーケターが質の高いコンテンツを通じて、質の高いオーディエンスにリーチする機会が増えている。さらに、アフィリエイト・モデル自体も進化している。一部のアフィリエイトサービスプロバイダーは、購入に至るまでのタッチポイントとなった複数のパブリッシャーの貢献を反映させる、より多くの方法をマーケターに提供す