ツタヤオンラインとCCCコミュニケーションズ(C4)は4月5日、オンラインショッピングモール「TOLポイント市場」をオープンした。当初は約120店舗でスタートし、5月には300店舗に拡大、7月には100万点以上の商品情報を公開する予定だという。 TOLポイント市場はアフィリエイトモールの役割も持つ。利用者がTOLポイント市場を経由して各ECサイトでオンラインショッピングや会員登録、見積もりなどのサービスを利用すると、「TOLオンラインポイント」を獲得できるほか、店舗独自のポイントもあわせて得られる。貯まったTOLオンラインポイントは、TOLのオンラインショッピングに利用できる。 ツタヤオンラインとC4は出店店舗をバックアップするための企画やプロモーションをTOLサイト上で行い、TOLポイント市場への集客と出店店舗への送客を促す。出店店舗はこれと引き換えに、ツタヤオンラインとC4に対して、店